幼稚園のお弁当が始まりました

今春幼稚園に入園した我が家の次男坊。
ついに、お弁当が始まりました!
一応初日なので、キャラ弁とまではいかなくても可愛らしいお弁当にしようかなと、海苔用のパンチを準備。
次男が残さず食べるであろう食材のみを使用し、いろどりや栄養バランスは無視(笑)で作りました。
長男は既に小学生、久々の幼稚園児用お弁当作りのため、多少要領は悪かったものの、何とか時間通りに完成!
ニコニコ笑顔風に飾ったおにぎりや、枝豆、ソーセージ、フライドポテトなどを入れました。
園バッグにお弁当箱を入れると、結構ずっしり重かったので、小柄な次男がちゃんと持てるか心配になりました。
が、そこはしっかり持って幼稚園に行きましたね。さすが食いしん坊の次男、重くても嫌がらずがんばりましたよ。

そしてお迎えの時間が来ました。
担任の先生からも特に何も言われなかったので、ランチタイムにとんでもない失敗はやらかさなかったんでしょう。
もっとも、先生にはたくさんお世話してもらったんでしょうが。
家に着いてすぐ、園バッグからお弁当箱を取り出すと……。
おお、ほぼ完食です!
なぜか、ソーセージが1つだけポツンと残されておりました。
ですが、ほかはちゃんと食べたのね、えらいぞ次男!

好き嫌いが多い上に、食物アレルギーも複数あって(軽いものが多いのですが)、食べられる食材が限られる子ですが、こうやってお弁当をしっかり食べられるように成長してほっと一安心しました。
子どもって、ぐんぐん成長するんですよね。

明日のお弁当も、お母ちゃん気合入れて作るから、美味しく食べてきてね!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>