庭が大変な事に

ここ数日良いお天気が続いたお陰で庭の芝生が好き放題伸び放題、重い腰を上げて庭の芝刈りでもと朝10時くらいから始めた、サンサンと日差しが注ぐ中、家にはバリカンしかないのでそれで始めました。始めたら止まらなくなり汗が噴き出してきた。

やばい少し水分を取りながらと、幾分きれいになり始めて着たら今度はやはり芝生の中の雑草も気になる。

と言うのも先日お友達の家にBBQの御呼ばれで行ってきたところ、そこのお家の花壇と芝生の見事な事。毎日庭で作業をしています。

との事やはりそこまで手をかけてやらなくてはいけないのかと久々のやる気を出しました。芝を刈った後は隅のバリカンでは刈れないところを手ばさみでこれは骨が折れる。今回は頑張りました。その後はエアリング。芝生に穴をあけて根を切ってエアーを送り込んでやる。

芝生は一度植えると耕す事が出来ないのでここに目土を撒いて最後に水巻で一連の作業は終わりです。

今年は少し時間に余裕があるので折角あこがれの芝生を植えたので可愛がってやることにしようと心に決めました。やはり植物も生きているので、手をかけてあげればそれにちゃんと答えてくれるので今年の夏はきれいな芝生でBBQが出来るようにそれを夢見て毎日頑張る事にします。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>