孫と映画を見に行きました。

今、孫は春休みです。前日はお泊りです。
娘が車で連れてきました。
翌日の11時半近くのバスで駅に行きました。
孫はあまりバスに乗ったことがないので、いい勉強になると思います。
駅でシャトルバスに乗り、東宝シネマに。
ここでかみさんが3人分を出しました。
私たちはもう60歳以上をとっくに過ぎているので、千円です。
そこで孫がポップコーンとコーラを買いました。
これを食べながらの映画鑑賞が楽しんでしょう。
映画はドラエモンです。

上の孫はもう一緒に映画には行きません。
もう中学生ですので、親離れをしています。
友達と一緒に行動しています。
下の孫もこれから何年、爺さんと婆さんに付き合うのやら。
すぐに大きくなってしまうことでしょう。
これも成長の証しでしょう。
すこし寂しい気もします。

映画を見て、中華でタンメンとギョウザを食べました。
映画は面白かったと聞くと、面白かったと。
孫は一人前を食べました。
塩味の野菜がおいしかったと。
これで春休みの思い出が一つできました。

その後、マザー牧場のソフトクリームを食べました。
口直しです。ここのはちょっと濃いように思えます。
後はカミさんがスーパーでの買い物です。
私は孫を連れてあっちこっちを歩いていました。
やがてカミさんと落ち合って、またシャトルバスで駅に戻りました。
その後はまたバスで帰宅しました。
帰ってからミスタードーナツのおやつです。
孫も満足した一日だったと思います。

カテゴリー: 未分類 | コメントする